備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

最近の子供服事情と、お休みのお知らせ

早、来月で一歳になる娘。

ここ何か月かは成長もゆるやかになって80サイズをしばらく着せています。

うちは有難い事に仲良しのいとこがお下がりを殆ど回してくれるので

あまり新しい服を買わずに済んでいます。

・・と言ってもたまには買ってやりたい親心。

DSCN1113.jpg

以前は西〇屋とかで見たりしていたのですが、

最近服はほぼリサイクルショップにて購入しています。

子供の服は着る期間が短いので状態も良いし、何よりや、安い!!

上の写真のチャイナカラーのワンピースは¥300!

も~普通には買えなくなってます。

古着に抵抗が無い方は本当お勧めです、

うちはベビーベッドもリサイクルショップで購入しました。

さて、話は変わりまして月末に鳴瀧窯お休みを頂きます。

以前ちらっと触れました様に、私の実家(大分)へ行って参ります。

●お休み期間●

●2013年5月23日(木)~5月30日(木)

とさせて頂きます。

少し休んで、又6月からバリバリと働きますので宜しくどうぞ!

最近滞りがちなこのブログももう少し更新度を上げたい所です。

DSCN1114.jpg

先日の窯出し期間中は、お時間のある方にはお抹茶をお出ししていました。

期間が終わった後に、家で私もお抹茶を頂きました!

たまにはいいですね、お茶うけは岡山ではおなじみ金光饅頭ですが(笑)

お菓子用に買ったりしてもどうしても残ったりしてしまうので、

月イチくらいでコーヒーの代わりにお抹茶もいいなと思っています。