備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯出し終了致しました!

約2週間とちょっとの窯出し期間、先日無事に終了致しました。

ご購入頂いた皆様本当に有難うございました。

今回、いつも来て頂いている方々(感謝!)や

初めて鳴瀧窯を訪ねて下さる方が多かった様に感じます。

そして今回は特に、若いご夫婦の方や女性の方が幾人か

備前焼に興味を持って見に来て下さった事、

とても嬉しく思いました。

DSCN1102.jpg

もう少し前からやっていたらもっと多くの方に見て頂けたかも?しれませんが

先日から、器の展示の仕方を少し変えてみました。

DSCN1103.jpg

手にとった人がよりイメージを膨らませて頂けるかな・・と

「食卓の備前焼」を演出してみました。

一枚目の写真は今回のDMにも載せております「入れ子碗5客揃」

こんな風に食卓で使って下さいね、といった提案です。

DSCN1101.jpg

ちなみに我が家では一番小さなサイズ~三番目サイズを

ひとまとめにし娘の離乳食用に使っています。

これが本当に便利!

しまうときも入れ子に出来るのでコンパクトだし、

さっととりだせるので、ほんとーに重宝しています。

出産予定の友達にプレゼントしたいくらい、個人的にすごくお勧めです。

ちなみに左の碗の中はごはんではありません、オートミールです。

DSCN1106.jpg

いつも窯出しの際は必ず来て下さる方々、

初めて鳴瀧窯へ寄って頂いた方々、

ご購入頂いた器が食卓で、生活の中で溶け込んでいきます様に。

次回の窯出しは秋口(9~10月)予定。

使ってみてのご感想も是非お聞かせください^^