備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

いのしし

神戸のお取引先様からご注文頂いたもの・・

いのししの香炉です。

まあるい立ち姿が何ともいえません。

DSCN1078.jpg

わたくし事ながら亥年生まれなのですが、

なかなかいのししグッズって売っていなくて・・。

あって、せいぜい神社の干支キーホルダーくらいでしょうか。

以前、狛犬ならぬイノシシが鎮座している神社に行って

かなりテンションがあがりました!

いのししシリーズ、他にも幾つか展開してもらいたいものです。

DSCN1079.jpg

ひっくり返すと「れれ~」と言わんばかりの姿、

可愛すぎます!

DSCN1091.jpg

遅い・・?

まさか自分が手にとって日々使うとは思っていなかったタブレット

遂に手元にやってきました。

日々のfacebook更新やメールチェックに、家のパソコンを行ったり来たり

させているのですが何とも面倒&電化製品なので落としたりするのも心配だし。

丁度携帯電話とセットで0円(!)キャンペーン中でお得に入手しました。

しかし今のタブレットの機能の良さには色々驚きます。

LED液晶で画面も綺麗、タッチパネルも見直す程感度が良いし、

何より持ち運びに便利なこの大きさ(7.7インチ)が最高です。