備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

引き続き窯出し中

本日からまたまた4連休がはじまりましたね!

うらやましー!!

しかし、私事ながらこの窯出しが終われば少し長めのお休みをとって

九州の実家へと帰省予定なので、あとひと踏ん張り頑張って働きます。

DSCN1070.jpg

(逆光ですが)

これはその九州の父親が竹細工の研修学校時代に作ったもの。

実家に帰った際に頼んでもらって帰ってきました^^

竹と野の花も相性抜群です。

DSCN1068.jpg

あざみ。

DSCN1074.jpg

備前焼は水との相性良し、こうして水をはるとぐんと印象が変わります。

引き続き、窯出しへ皆様のお越しをお待ちしております。

続きは文月↓

DSCN1073.jpg

最近、2人とも忙しくあまりかまってやれない為

傍に行くと「ひざ・・ひざ・・」と抱っこされるのを待っています。

最終的には無理やり飛びついてくるのですが・・

全く犬の様な猫さんです。