備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯出しのお知らせ

既にはじまってしまっているのですが、

遅ればせながらお知らせさせて頂きます。

4回窯出しDM 4回窯出しDM2

 

早いもので窯出しのお知らせも第4回となりました。

今回、今までで一番満足のいく焼けが多かった様に感じます。

(100%満足というのは多分これからも無いとは思いますが・・)

やはり何回も焚かれる事で窯自体にも「慣れ」が生まれる様で

焚き易くなるという事があるみたいです。

DSCN1038.jpg

DSCN1037.jpg

今回は窯場に出したばかりの器達を並べてお待ちしております!

DSCN1032.jpg

連休中、今のところ良い天気が続いていますね。

裏山の新緑もものすごく綺麗

DSCN1041.jpg

外に出掛けなくては勿体ないくらいの気持ち良い季節、

是非鳴瀧窯へお出かけ下さいませ、お抹茶を用意してお待ちしております!

そして既に早速DMを見て来て下さった方々 本当に有難うございました。

お持ち帰り頂いた器達は如何でしょうか?

使い心地、感想などなど是非又お聞かせ下さいませ^^