備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

花見

昨日の地震には驚きました。

朝食もとらず急いで窯の様子を見に行ったオット。

窯は見た感じ崩れたりヒビが入ってはなさそうですが問題は中のもの、

温度が下がるまでは見る事が出来ない為、

ひたすら割れていない様祈るしかありません・・頼みます!

さて、少し前になりますが

毎年行ってるたつの市揖保川の河川敷の桜を見に行ってきました。

DSCN0985.jpg

平日だけどさすが皆さんお花見楽しんでらっしゃいました。

娘を連れての初・花見

少し暑いくらいでしたが持って行ったおにぎりとお弁当で

のんびり久々の休日を楽しみました^^

DSCN0980.jpg

ここは駐車場も広いし人出もそんなに多くないので

ちびっこ連れには持ってこいです。

広ーいグラウンドもあるのでキャッチボールやバドミントンをしてる人達も。

DSCN0993.jpg

その後、少し戻って赤穂市の御崎へ・・。

ここは地元の人にはおなじみ花見スポット。

山の斜面に沿って植えられた桜とその後ろに広がる瀬戸内海が

何ともいえず美しいです。

今年は桜が速かったので花見ももう一回行きたい所ですが・・

うーん、難しいかしら。

全然本文とは関係ありませんが、

こうやってブログ書いていると

「果たして読んでくれてる人はどのくらいいるのかしら・・?」

とよぎる事がたまにあるのです。

皆さま良かったら読んだよの印に下の↓拍手をクリックして頂くと

その数字が大変励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします。