備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き終了

随時アップしますなどと言っておきつつ、

写真を撮るタイミングがなかなか無くて

結局終了報告になってしまいました・・。

本日14時、無事に窯焚きが終了致しました!

DSCN1006.jpg

何だか今回、不安定な天気の日が多くて外に置いてる薪が

濡れやしないかとびくびくしていたのですが・・

結果、吹く風が冷たく窯焚き時の熱さには丁度良い気候でした。

DSCN1004.jpg

DSCN1002.jpg

今しばらく冷めるのを待ち緊張の窯出しは一週間後。

DSCN1005.jpg

ひとまずご報告でした。

手伝ってくれたお仲間達今回も長い時間お疲れ様でした!