備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

アイスクリームホルダー

以前ここでも紹介させて頂いたアイスクリームカップホルダー。

ハーゲンダッツカップがぴったりとおさまるサイズです。

DSCN0754.jpg

だいぶ前になるのですが・・

書こう書こうと思いつつ、一か月以上がたってしまいました、

陶芸関係の業界新聞(?)「陶業時報」に東京ミッドタウンでのイベントとともに

アイスクリームカップの事を取り上げて頂きました。

DSCN0921.jpg

お陰様で大好評だった、このホルダー。

作り手としてお客様に備前焼の事などお話ししているところです。

(写真が真ん中で折れてしまって分かりにくいですが・・)

DSCN0918.jpg

ブログでもとりあげて頂いていて、嬉しい限りです。

ティーインストラクター 鎌田 玲さんのブログ

アバンギャルド茶会 レポートブログ

このカップ、改めてホルダーを使ってみて本当冷たくないんですよね。

今まであまり実感なかったのですが、

やっぱりカップをそのまま持って食べていると段々と

手が冷たくなってくるので・・。

ちなみにホルダーなので洗う手間もいらないのもメリットでしょうか。

作家の本人も正直「ここまで好評だとは思わなかった」との談、

サイズにはかなり気を使う商品なので大変ではあるらしいのですが

私も、どこかで又お目見えして欲しいと願っています。