備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

せっせせっせ

早ければ、3月末にでも窯を焚きたいと計画中、

注文を頂いた品や在庫切れの品をせっせと作る毎日です。

このところオットは朝6時半には窯に行き、作業開始という日々です。

DSCN0833.jpg

入れ子碗を作っているところ。

そろそろ在庫が少なくなってきましたからね、

目下、週イチのお休みもここのところ無しに働いております。

窯出しする予定の5月まではこの忙しさ、しばらく続きそう!

大変そうですがしかし忙しい事はよいことです。

さて、いつの話?と言われそうですが・・

今年のバレンタインは初・フォンダンショコラに挑戦しました。

DSCN0832.jpg

(また出ましたね~このお皿・・)

出来たての、

中からチョコがとろ~と流れてくる時に食べたかったので、

夕食後、30分程で完成させました。

初挑戦でしたが中のガナッシュが溶け出てアツアツのスポンジが

これまた新鮮で美味しかったです。

定番お菓子に仲間入り決定。