備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

取扱い店のお知らせ

この度

倉敷の林源十郎商店様にて幾つか器を取り扱って頂ける事になりましたので

お知らせ致します。

岡山の方はご存じの方も多いかもしれませんが、

昨年出来たばかりの新しい店舗です。

美観地区の中でもかなり目立っているお店で私も

以前から行ってみたいなと思っておりました!

先日、商談させて頂いた際に私もくっついて行ったのですが

3階建ての本館は一階と二階はカフェ&店舗

そして3階は広ーいテラス席があるカフェ!

(このテラス席が気持よかった~あたたかくなったら絶対オススメです)

他に母屋&離れにもお店があるので

全部じっくり見てまわると軽く1時間はたってしまうのではないでしょうか。

小さなお店が多い美観地区では

かなり大きなハコのお店です。

器以外にも文具や布製品など雑貨も沢山あって

楽しいお店です、是非のぞいてみて下さいませ^^

そして私たちも個人的に買い物してしまいました。

DSCN0784.jpg

ランチョンマットです。

四角い木製のものがうちに2枚しか無かった為買い足し。

これ、一見木製に見えますよね?

私も普通に木製だと思って何となく見ていたら

DSCN0785.jpg

実は竹の集成剤なんだそうです。

よーく見ると成程見慣れた断面が・・。

他にテーブル(!)・ハンガーなどなど様々展開してあって、

竹には見慣れている私でも圧巻でした。

県内にこういったものを作っているところがあるなんて・・。

林源十郎商店、今度はカフェでゆっくりお茶をいただきに来たいです。