備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ザ・神戸

神戸の方はもちろん、海の上のかまぼこ型のホテル・・といえば

関西の方は殆どご存知なのではないでしょうか。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

私も今まで何度と無く、このホテルをバックに写真を撮ったり、

「泊まってみたいなあ・・」と眺めていました。

今回、その憧れのホテルに初めての宿泊です。

予算の関係上、モザイク側(西側)でなく反対の海側(東側)のお部屋にしたのですが

それでも目の前に海、その向こうの夜景はとても綺麗で・・。

family 014

(カメラが古くあまり綺麗に撮れていませんが・・)

広くとってあるテラスに出るとまるで海の上に浮かんでいるみたいです。

family 007

もちろん外は寒いので、長時間は出ていられないのですが

季節の良い頃は部屋でルームサービスをとる人もずいぶんいるのだとか。

う~ん、五月あたりにまた来たいものです。

family 013

ホテルに帰る途中、モザイクを撮る。

ザ・神戸の景色です。

関西に6年ほど住んでいた私にとっては神戸はよく遊びに行っていた懐かしの街。

またゆっくりと来たいと改めて思いました。

神戸は歩く街なので、歩道も広くベビーカー連れには快適でした。

色んなものを見て、むくむくと物欲が湧いてきております!!

お洋服欲しいなあ・・。仕事頑張ります。