備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ルミナリエ

やはり今年も見に行ってきました、ルミナリエ

娘も小さいしどうしようかと話していたのですが、

オットの両親も引越ししてきて、荷物の片付けなどでまともに休んでいないし・・

という事で連休をとり、一泊してのんびりとする事に。

去年はLED照明を使用したはじめての点灯ということで

全体的に青っぽい印象だったルミナリエですが→去年の様子

今年は、比べるとあたたかみのあるあかりになっていた様な気がします。

family 008

ベビーカーも押していたし、点灯と同時くらいに行ったのですが

平日ど真ん中でも人・人・人!

さすがルミナリエです・・。

family 009

でもやはりこれだけのもの、人混み覚悟で行く価値は十分です^^

去年はお腹の中にいた娘が今はベビーカーの中で寝ている・・早いものです。

family 011

去年、イルミネーションだった噴水の脇は今年東日本大震災

被災地のこども達の絵が飾られていました。

family 012

かなりの人混みでしたが

娘は終始ベビーカーで熟睡、一緒に写真を撮る事叶いませんでしたが

お陰で今年もルミナリエ満喫する事が出来ました。

そして夜は、ずっと泊まってみたかったあのホテルへ・・!

次回に続きます。