備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ポトフ

ぐぐっと寒くなり裏山の紅葉も今が盛りです、目の保養。

ブログ 008

こんなあたたかいものが

恋しい季節になってきましたね~。

ブログ 004

先日お義母さんが作ってくれたポトフ~。

野菜のダシが出ていてからだがあったまります・・。

また、カブをいれていたのがとても美味しくて!今度から私もいれよう。

このスープボウル、けっこう出番が多くこのブログでも登場回数が多いので

しつこいかもしれませんが、意外と量も入るし重宝しています。

よく世間でいわれている

「赤ちゃんはレジ袋音で泣き止む」

うちも例外なくそうで、新生児期に夜泣き止まず私もぐったりだった頃

限界の眠気と闘いつつ必死でレジ袋をガサガサさせていました・・。

DSCN0651.jpg

中にナイロンを仕込んだお手製タオル、一人で運転していて

チャイルドシートでギャン泣きしはじめた時に重宝しています。

ブログ 009

そして先日発見して即購入した赤ちゃん新聞。

ガサガサ音がしっかりした上にどんな事しても破れない優れもの。

最近両手でひとり遊びする様になり大変助かっております。

しかし今は色んなおもちゃがあるんですねえ・・。

何を買っていいかわからず結局いつも買わずに帰る私です。