備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

駅弁。

先日、男性陣が仕事で夕食なしの際

お義母さんと2人分だけ作るのも面倒だし・・と

ちょうど近くのスーパで駅弁フェアをやっていたので

ひとつずつ購入して頂きました^^

私は大好きなますの寿司。

ブログ 002

うっかり冷蔵庫にいれてしまい翌日食べた為

ごはんが何だかカチカチに・・でも美味しかったです。

お義母さんは穴子弁当。

ブログ 003

何か・・「穴子・・これだけ?」と

フタをあけて二人で失笑してしまったのですが

でもごはんに味がしみてて美味しかったです。

たまにはお弁当買って食べるのも良いですよねえ。

何といっても片づけが楽だし。

ブログ 006

同居をはじめて2家族分があわさり

何だかすごい量になっていたランチョンマット。

「店ひらけんじゃない?」とはオット談。

確かに、毎日選び放題です。