備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

京都&・・

先日、ちらっと書いたのですが月末に京都へ旅行・・とは別件で

オットのギャラリーへの商談にくっつき行ってきました京都。

基本、オットは打ち合わせな為私と娘2人でぶらぶらと。

IMG_3636.jpg

といってもぐずる娘と2人、京都をのんびり散策など出来るわけもなく

これは一乗寺に向かって歩いている時にパチリ。

ベビーカーを押しながら歩くと意外と遠く・・やっと辿り着きました。

IMG_3637.jpg

京都に来たらここは行っときたいなと思いまして。

丁度娘も寝てくれたので店内を思う存分見れたし^^

IMG_3643.jpg

そして翌日は場所を変え、有馬にて商談。

またしても娘と2人、紅葉を楽しむの図

初めて行ったのですがさすが温泉処、平日でも朝から賑わってました。

IMG_3640.jpg

にしても乳飲み子を抱えて一人で観光はなかなかハード!

家で面倒を見ている何倍も疲れました・・。

しかし小さな子がいると人のあたたかさも感じます、

今回も電車のホームで、片手にベビーカー片手に娘を抱っこして

電車に乗り遅れそうな際、おばさま方の団体に

「大丈夫?乗りはるの?」と声を掛けてもらったり・・。

そして世のママ達のたくましさもまた感じた旅なのでした。