備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

おひさしぶりの

ここのところ遠ざかってきたお菓子作り。

最近少しずつ復活してちょこちょこと又作っております~。

先日は無性に食べたくなってプリンを作りました。

IMG_3614.jpg

・・スが入ってしまい、ちょっと甘い茶碗蒸し状態に!

ひさびさに作ったら失敗です、又リベンジします。

IMG_3592.jpg

爆笑の太田さんの書評を聞いてずっと読みたかったエデンの東

探しても探しても古本屋さんにはなく・・図書館で借りて読みはじめたのですが

案の定はまってしまいました!

この翻訳者さんがまたうまいんですよね・・。

今は下巻に入り、読み終わるのが惜しいくらいです。

IMG_3624.jpg

私に似たのか身長は平均より高めの娘。(ちなみに私は170cm)

反して体重は平均より少なめなので、胴回りは足りていても丈が

寸足らずになってきました。将来は長身になるのかなあ・・。