備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

紅葉

だいぶ寒くなってきましたね~。

窯でもストーブをいれ、

上に据えたやかんの沸騰する音を聞きながらブログを書いています。

先日、大阪から友人が遊びに来てくれたので

近いし行ってみよっかと言う事で閑谷学校へもみじ狩りに行ってきました。

近いが故に、なかなか紅葉の時期に足を運ぶことがなかったので

シーズンど真ん中に行くのは初めて!

IMG_3634.jpg

想像以上に赤く色づいていてかなりテンションあがりました!

IMG_3629.jpg

この日閉門ぎりぎりで行ったので、かなり気温が低く寒かったのですが

「めっちゃ綺麗やねんけど!!岡山に来てここが一番良かったわ~」

と友人もたいそう喜んでくれ、私も期待以上の綺麗さにかなり癒されました。

IMG_3627.jpg

メインの櫂の木の紅葉はもう終わりかけで寂しい感じでしたが

イチョウやカエデはまだまだこれから見ごろが続きそうな感じです。

人も、平日ならばそこまで多くはないしお勧めです^^