備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

そばちょこ

うちにも染付のもの含めいくつかあるそばちょこ。

蕎麦にはもちろん、小鉢やデザートなど多用途に使えるため

食卓でもよくのぼる器のひとつです。

IMG_3598.jpg

寒い季節にあったかい部屋で食べるアイスって美味しいですよねえ。

備前焼とアイスってよく合う組み合わせだと思うのですが・・どうかな?

IMG_3610.jpg

先日、京都のお客様から頂いたお菓子。

IMG_3609.jpg

ひとくち、「めちゃくちゃ美味しい・・」

卵白が入っている為、溶けるようにふわふわです^^

こんなお店が幾つもある京都、うらやましいです。

わざわざお手紙と

素敵な贈り物とともに送って頂きました、有難い事です。

実は今月末、かなりひさびさの京都旅行に行く(一応)予定

ムフフ・・楽しみで仕方ありません!