備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

あわび

オットの両親と同居をはじめて約一か月半

確実にエンゲル係数が上がっているのではないかと思う今日この頃。

というのもですね、普段2人だけの食卓の時は大体主菜・副菜一品ずつなんですね。

だからランチョンマット一枚にそれぞれの食事がおさまるんですが

両親は食事とともにお酒を毎晩呑むので必然的に小鉢の類いが多くなるのです。

(いわゆるアテですね)

なので、品数も多くあれもこれも・・と食べているうちにお腹いっぱい。

今はお義母さんに甘えてほぼ食事はお任せしてしまっているので

ありがたいことに美味しい料理を毎日作って頂いております。

そんな折に先日、チョイスギフトにて選んでいたあわびステーキセットが

届いたので早速夜バターソテーしていただきました!

IMG_3603.jpg

2個を4人で分けるとほんの少し・・。

でもめったに食べる機会のないものだから「次はいつ食べれるか」と

しっかり味わっていただきましたよ、コリコリとしていて美味^^

IMG_3604.jpg

寝返りしそうだったのでカメラを構えるも、

全く寝返る気配なし・・このまま独り言を延々つぶやいていたのでした。