備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ご報告

ずいぶんとご無沙汰しております。

大分の実家より産後初のブログです。

ここ最近の九州の大雨には本当辟易しています、

雨音で目が覚めることもしょっちゅうでここ大分県は特に集中して降っているので

上の川が氾濫したら・・とか田んぼの土手が崩れたら・・などと心配になります。

CIMG0435.jpg

晴れた時には何とものどかな家のまわり。

さて、親しい方にはもちろんご報告させてもらっていますが

先月16日に無事3262gの女児を出産致しました。

初産は長いと聞いていましたが・・20時間あまりの出産までの時間、

最後は眠気と陣痛が交互にやってきて生まれた後はヘトヘト・・我ながらよく頑張りました。

CIMG0514.jpg

産まれてきた姿を見た時思わず「爪がある・・・」ちっさいけどちゃんと爪あるんですよね、感動。

生後一ヶ月が経ち、瞬く間にどすこい体型になった娘の姿に

自分の赤ん坊の頃が重なる今日この頃です。

そろそろ、普段通りの生活をおくってもいい時期になりましたので

自宅に戻る来月あたままでは

ここ大分からブログも徐々にしていこうと思っています^^

遠く離れていて、なかなか窯の事もリアルタイムではお伝えできませんが

オットと情報交換しながら、鳴瀧窯情報も更新していきたいと思います。

さしあたっては、今月下旬~3回目の窯出しを予定しておりますので

それは又改めてこちらでお知らせさせて頂きますね。

前回、インターネットが繋がらないのでブログ更新は無理とお知らせしましたが

こちらに帰ってきて何とかならぬかとあらゆる方法をしつこく調べ

ドコモさんのデータ通信という方法にてやっとこさ先日ネットが開通致しました!

嬉しすぎて涙が出ます・・。

という事で少しずつ鳴瀧窯日記、復活していきますので

変わらず今後とも宜しくお願い致します。

管理人 嫁より