備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き準備とお休み前のお知らせなど

6月に入ってそう間もないうちに窯を焚く予定、

ただいま製作・窯詰め準備・仕込み準備もろもろ・・

バタバタとやっております。

IMG_3135.jpg

おなじみボタ餅を作ったり、

IMG_3134.jpg

ヒダスキ用のワラ叩きをしたり。

IMG_3133.jpg

こちらは定番の急須&ポットの注ぎ口。

人気の品なので今回も多めに作っていますよ^^

5月には長めの出張の予定(左記カレンダー参照)もあるので

製作時間が少なく、

ちょっと根詰めてやらないといけなくなるやもしれません。

さて、どうやらこのブログがお休み前の最後の更新になりそう。

私の仕事納めが先月末、その後窯焚きの準備やらその他もろもろ作業に

追われ、結局5月はブログ更新があまり出来ませんでした・・。

ブログの再開の目安としては8月中をめどとしております。

なにぶん何があるか私も分からない為あくまで「予定」ですが。

九州の実家はインターネット接続不可地域な為

(モバイル・ADSL他あらゆる方法をあたりましたが・・無理みたい(涙))

しばらくは久しぶりのアナログ生活を満喫しようと思っています。

というか光とかCMする前にネットをどこでも繋げれる様にしてよ・・

と思うのは私だけ!?NTTさん頼みます。

IMG_3136.jpg

しばらく文月ともお別れです。

抱っこされるの大好き猫なので、子どもに嫉妬する事かなり確実だと予想されます。

最近はあたたかさ故にこのブラインドと窓の間の狭スペースがお気に入り。

いつもブログを楽しみに見て頂いている方、

ちょっとお休みして戻ってきますのでまた見てやってくださいませね!

それでは^^

2012年 5月 

嫁より