備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

花見

既にあちこちで新緑が芽吹いていますが・・。

やはり日本海側では桜の開花が遅い様で、先日京都の宮津まで行ってきたのですが

しっかりとまだお花見する事が出来ました。

IMG_3116.jpg

ケーブルカーより天の橋立をのぞむ!!

桜の花びらがはらはらと散っていてとても美しい・・。

IMG_3110.jpg

遠足らしき小学生達が展望台で

お弁当広げて食べているのがものすごく美味しそうでした^^

帰りに、昨年も寄った道の駅にて山菜を色々購入!

ここの道の駅の品揃えは秀悦!何でも道の駅ランキングのようなもので上位に入ったとか。

IMG_31358.jpg

立派な上にしかもお安いのです。

早速帰って天ぷらにして頂きました^^

タラの芽はやっぱり山菜の王様(キング)ですね、、別格の美味しさです。

IMG_3132.jpg

たくさんあったので翌日はお蕎麦とともにいただきました。

小さい頃は山菜なんてなんら美味しさが分からなかったのですが・・。

大人になったなーと感じます。