備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

おひさしぶりカレー

一ヶ月に一回は必ず食べたくなるほど

カレーライス大好きなのですが、(正確には「だった」のですが)

妊娠してから全く食べたいと思わなくなってしまって・・。

一度作ったときも気分が悪くなってしまい食べる事が出来ませんでした。

でも、最近さすがにちょっと「食べたいな~」と思う事があって、

低カロリーレシピを色々研究中の中で見つけたこちらを作ってみました。

IMG_3041.jpg

豆腐のキーマカレー

キーマカレーなのでひき肉はもちろんはいってますが

水切りした木綿豆腐とみじん切りした玉ねぎ・カレー粉・・

市販のルーはひとかけのみというあっさりレシピ。

正直豆腐とカレーってどうなん?と半信半疑だったのですが

これがなかなか美味しかったです。

もちろん市販のルーを使って作るものより味はあっさりめですが

その分もたれないし、ナンなどとも合いそうな感じ!

が、やっぱりカレー自体まだ以前の様に受けつけず(美味しいんですが)

しばらくいいや・・と思ってしまいました、体質って変わるんですね。

たんぱく質摂取ってことで

以前の私からは考えられなった五目豆なんか作ってみたり。

IMG_3048.jpg

こういったおふくろの味的なもの、私はあまり作らない傾向にあったのですが

いやー美味しいですねお豆って。

根菜もとれるし食べだしたら止まりません、既にお鍋で2回作りました。

IMG_3051.jpg

あたたかくなってきましたね~

窓際が気持ちよい季節です。