備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

皇朝

ずっと前に、横浜で持ち帰りではじめて食べて以来ご無沙汰だった皇朝の肉まん。

たまに食べたくなるんですが中華街に行っても、並んでるし・・。

で、楽天をぶらぶらしてたらこんなのを見つけてしまったのでお取り寄せしてみました!

内容は

・肉まん 5個

・チャーシューまん 5個

・肉シューマイ 10個

・餃子 20個

肉まん以外は食べた事無かったので興味があってこのセットにしてみました~。

冷凍で送られてくるのでけっこう日持ちします。

IMG_2942.jpg

ここの売りは肉まんで、何というか「肉団子」がはいっている様な

割と濃いめの味付けがしてあります、あんの味が皮に染み込んでいて美味しい!

小さめなサイズなので2人で10個はぺろりといけます。

IMG_3016.jpg

餃子・シューマイ・チャーシューまんも蒸してそれぞれ頂きました。

うーん、これは割と普通・・かな?人それぞれだと思いますが

後、私は餃子はにんにく無しで良いと思うので基本、家の餃子が一番好きです。

IMG_3015.jpg

IMG_2949.jpg

正直、看板とかどぎつい(笑)ので店の外観からは美味しいのかな・・って

思ってしまうのですが(失礼)ここの肉まんは他の店とは全く違うのでおすすめ!

最近では神戸の南京町にも店舗ができた様ですね^^

しかしネットで横浜でしか買えない味が簡単に味わえるなんて・・

全く便利な世の中です。