備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ご紹介頂きました

2月、横浜に帰省していた際

以前からブログを拝見させて頂き、

気になっていた青葉区のうつわやさんにお邪魔し、器を色々見て頂きました^^

まさか、実家の近くで備前焼をメインに扱っているお店があると思わなくて、

とっても驚くと同時に嬉しい!

突然の訪問だったのにも関わらずオーナーの方が気さくで明るい、

とても良い方で丁寧にこちらの話を聞いていただき

じっくりと器もひとつひとつ見て頂けました。

定期的に備前の方へ買い付けに来られているそうで

「直接来られた方は初めてです」との事・・そうですよね。

何点か器を見ていただく中で有難い事に幾つか、お店に並べて頂ける事になりました。

そして先日、ブログで写真と共にご紹介して頂き・・(涙)ありがとうございます。

住宅街の中の建物の二階にあるちょっと隠れ家的なお店!

他にも萩焼やもちろん備前の他の作家さんの器も多数扱っていらっしゃって

「百貨店には置いていない」土味あふれる器がたくさんです。

店主の女性の方もとってもお話し易く素敵な方^^

お近くの方、お近くに行かれる機会のある方

是非とも行かれてみて下さい!

うつわや 弥土(みと)

住所 :横浜市青葉区しらとり台35-15

TEL : 045-516-4659

営業時間:13;00~17:00(火曜日のみ11:00~19:00)

定休日 :水曜日 土曜日

※お店のHPを直接ご確認下さいね!

ここ2日間くらいものすごい風の強い日が続いている岡山です。

そのせいか体感温度が冷たい!

もう勘弁してほしいですね、この寒さ・・。

IMG_3014.jpg

でも、冬に窯の花壇に植えて「寒すぎてムリかな・・」と

あきらめかけていたムスカリが咲きそうです!頑張れ。