備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ゴーゴーイチ

何だかんだでお久しぶりの更新になってしまいました。

いつもながらの食卓ネタです!

先日、お義父さんにお土産で頂いた551のシュウマイ。

実は餃子をリクエストしていたのですが新大阪の売店には無いらしく・・

IMG_2818.jpg

8寸皿:¥5000

餃子・豚まん・えびシュウマイは食べた経験があるのですが普通のシュウマイは初めて!

これ、写真からお分かりかもしれませんがひとつ直径4cmくらいのビックサイズ。

2人で10個でじゅうぶんお腹いっぱいになります^^

味もしつこくなくて、ふわっとしていてペロっと食べれちゃいます♪

餃子も良いけれど私達の中では今のところ551一番のオススメになりました。

→10個でこのお値段のお安さも魅力~ちょっとしたお土産におすすめです。

しかしこの8寸皿は本当に大活躍、気が付けば頻繁に食卓にのぼっています。

IMG_2816.jpg

先日、頂き物の明太子で明太マヨを作ってバゲットにのせました。

(ごま入りのバゲットが売ってたので買ってみました、なかなか○)

何であんなに美味しいのでしょうか・・明太マヨ。

IMG_2728.jpg

先日の手作りハンバーガーにも!