備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

惜しい急須

最近、使用している今年窯出しぶんの急須。

IMG_2763.jpg

急須(大):¥9000

丸湯呑:¥1500

水切れも良く、焼けもゴマが全体的にかかっていて良いのですが

IMG_2764.jpg

持ち手をつけている部分が

残念な事になってしまっているので家使用になりました。

使っている時にバキッと折れたりなんぞは無いと思いますが

もちろん売り物にはなりません・・惜しい。

急須がひとつ欲しいなと思っていたところだったので

私にとっては嬉しいのですが^^

さて、どうやらこのブログで年内の更新は最後になりそうです。

今年は2回の窯焚きがあり、その中でまた

新たな出会いがあったりお付き合いがはじまったり・・

窯出しに来て頂いた方々や

オンラインショップで購入して頂いた方々

いつも気にかけてくれているお互いの両親・親戚・友人達

今年も本当にお世話になりました。

そして又来年も粛々と、毎日をおくりたいと思っております

計画している事が(仕事に限らず)既に幾つかあるので、

今から私もわくわくとしております~^^

またこちらのブログでちょこちょこと書かせて頂きますね!

大きな震災があった今年

どうぞ来年は穏やかな普通の一年でありますようにと願います。

また、途切れ途切れのブログ更新ですが・・

引き続き鳴瀧窯ともども宜しくお願い致します

それでは、皆様それぞれ良い年末 そして新年をお迎え下さいませ。

鳴瀧窯 嫁より