備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

今年も。

寒い中出掛けてきました、神戸。

今年は1日~12日までと期間が短く(毎年短くなってきてる様な・・)

行けないかなあ・・と半分諦めていたのですがやっぱり見たい!と思いまして。

IMG_2682.jpg

ニュースや新聞でもとりあげられていましたが、

今年は節電の為一部LEDを使用している為例年よりも

少しカラフルな(青っぽい?)印象を受けました。

→去年はこんな感じ

IMG_2696.jpg

IMG_2699.jpg

それでもやっぱりこれだけのもの作り上げるのは素晴らしい。

男子高校生達が「おおー!やべー!」と言ってたのが微笑ましかったです^^

IMG_2708.jpg

今年は東遊園地の脇(?)にこのように噴水の池の周りをぐるっと

囲む様にイルミネーションが作られ、それが池に映っていて

とても幻想的な雰囲気。

以前は期間も長めでクリスマスぐらいまでやっていたルミナリエ

短くても是非末永く続けていって欲しいものです。

早いものでいよいよ明日(12日)まで!

人は多いですが・・見る価値大いにあり、です^^