備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

屋根にあるもの

めったに気付かれる事はないのですが、

うちの展示室の屋根の上には備前焼が置いてあります。

IMG_2644.jpg

以前の持ち主だった方から引き継いでいるので私達が置いたわけでは

ないのですが何だか気に入っています。

備前焼は計3点、二階の窓から見えるこちらと

IMG_2645.jpg

ろくろ座の窓の上の屋根の両隣に2点、

なかなか焼けの良いものが鎮座しております。

窯に来られた方是非探してみて下さいませ^^

やっと11月らしい気温になってきたのでようやく

クリスマスツリーの飾り付けをはじめました・・。

IMG_2641.jpg

毎年飾り付けを変えるのですが今年はどんな風にしようかな~と色々考え中。

小さい頃は田舎暮らし故、父親が本気の樹を切ってくれてましたっけ・・。

後がなかなか大変なんですが、ね。