備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

紅葉

明日から11月ですが、何とも暖かい気温が続いていますね。

毛布を出していますが朝起きたら床に落ちてます・・。

そんな中、昨日ひと足早く閉谷学校へ祖父母と伯父と行ってみたのですが。

(窯から15分あれば行けてしまうので)

IMG_2570.jpg

うーんまだまだ・・。

ニュースで「色づく」となっていましたが早すぎない?

かろうじてイチョウが黄色くなってたかな・・という感じでしたが。

この樹のライトアップも5日~ですし行かれる予定の方は

もう少し先の方が良さそうです。

今月は窯焚き・窯出しもありあっという間に終わってしまいました~。

来月は近場にでも紅葉を見に行きたいなあ・・。

IMG_2574.jpg

伯父が持ってきてくれたお土産の和菓子。

ここ、地元の小ーさなお菓子屋さんなのですがこのように季節ごとに

色々新作を考えられていていつも感心しています、

こういったお店は是非長く続けていって頂きたいと思いますねえ。

早くも今月でこのブログも2年目となりました。

飽き症の私が続けられているのはほぼ奇跡ですが

これも見て頂いている方の「ブログ見てるよ~」の一言のおかげ、

ありがとうございます^^

引き続き3年目も続けられるよう細長ーくがんばります。