備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

超絶美味干物。

窯焚きのレポート、追い追いしてゆきますね!

北海道が実家の友人が時々おすそ分けしてくれる干物たち、

今回何と「お世話になっているので・・」と干物セットをご実家から頂きました!

この佐藤水産さんの干物はさすが北国!という感じのボリューム・身の厚さで

なかなかこちらでは食べる事の出来ないものばかりです。

IMG_2218.jpg

特大サイズのほっけ・にしん・こまい・イカetc・・・

焼いていただくと最高日本酒に合います。

IMG_2382.jpg

特にイカの干物の美味しさは秀悦、

炭火なんかで焼くと最高だろうなあ・・(グリルでも十分美味しいのですが)

信販売も行っている様なのでお酒好きな方の贈り物にもおすすめ!

佐藤水産

少し涼しくなってきて、お昼寝も快適になってきましたね。

IMG_2339.jpg

IMG_2342.jpg

ライオンと同じネコ科だとは信じられない無防備さ。