備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

おすすめ美術展。

先日行ってきた美術展がとても楽しかったので

是非とも興味のある方見に行ってみて下さい!

種田陽平さんは映画「フラガール」「キル・ビル」「THE 有頂天ホテル

などを手がけていらっしゃる美術監督

(最近では「悪人」や「ヴィヨンの妻」など)

私も特に三谷幸喜シリーズやフラガールは好きで何度も見返しています!

今回はそれら手がけた作品のオープンセットの製作過程についてや

借りぐらしのアリエッティのセット模型・下書きなども公開されています。

そして何といっても目玉は、アリエッティの家が実際に作られその中を

見学出来るという美術展なんです。

映画にも出ていた大きな歯ブラシや角砂糖・・見上げるほどの椅子など

自分が小さくなった錯覚が存分に楽しめます。

これはお子さん喜ぶこと間違いなし!ですが大人の方も細部まで良く作られている

セットに感心する事しきりです。(ほんの少しなら触ってもOKみたいです)

私は映画を見てから行きましたがこれに行ってもう一回アリエッティを見たくなりましたよ~。

詳しくはこちら↓↓(割引券もついてます)

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

夏休みも終わった今の辺りは、割とすいている・・かも?

ちなみに私達は開館と同時に入場しましたが既に何人かの方が待たれていました!

IMG_2273.jpg

朝晩がだんだんと温度差が多くなるこの季節

風邪をひかない様に注意しましょうね!