備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

新作作製中

鉢に透かしを彫っているところです、

IMG_2217.jpg

今回はこれに更にあるものを加え新作として秋の窯にいれます!

IMG_2222.jpg

持ち手をつけていますよ。

天ぷら・お刺身・・などなどどーんと盛ってテーブルに出せば

かなり映えるのではないのでしょうか^^

今の感じだと、来月末にはどうやら窯焚きをする事になりそうです、

今回は前回・前々回焚いた登り窯ではなく、半分くらいのサイズの隣の小さな窯を焚く予定です。

(すなわち小さな窯を焚くのはこれが初めて)

来月からは少しずつ窯詰めの様子もお知らせ致しますね!

IMG_2221.jpg

少し大きくなってきてますます外の世界に興味津々の様で

よく外の景色を眺めています。

しかし拾ってわずか2ヶ月ちょっとでこんなに大きくなるとは・・

人間の子でも同じなんでしょうが成長って早いですね。

↓↓窯に来たばかりの頃。ちっさーい!!踏みそうな程のミニサイズでした。

IMG_2034.jpg