備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

涼感もとめ

IMG_2182.jpg

皆様今年の夏はかなり体力を消耗してらっしゃるのではないのでしょうか。

猛暑だった昨年と今年の湿度はおおよそ20%程アップしている様で・・。

(去年は50%くらいだったらしいです)

不快指数は80%越えらしいですが感覚的には150%はいってると思われます。

そこで涼を求めて森に行ってきました。

標高900mのところでは気温25℃の爽やかさ~風が冷たいです。

IMG_2194.jpg
IMG_2184.jpg 

こはちょこちょこベンチが整備されている為

思わず木陰でウトウト寝てしまいました・・。

山の上は天気が変わりやすく、この時も雨がポツポツときたりして

それが又気温を下げてくれました。

夏休みに入っているにもかかわらずこの日も殆ど他の人に会う事が

ありませんでした~

知られていないわけでは無いのですが、穴場かもしれません。

車がある方お弁当持っていかがでしょう^^

ちなみにここですよ~

さすがに最近は暑すぎて無理らしいですが

少し前まではこんな所でスヤスヤと寝ていました。見てるほうが暑い・・。

IMG_2166.jpg

毛布のフカフカ感が落ち着くみたいです。