備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ロケット

こういったぶどう、ご存知ですか?

IMG_2098.jpg

ええ、細長い実をつけております。

先日いただいたものなのですが私もはじめて目にしました!

このぶどう「ロケットぶどう」と名がついているそうです。

なんというかスティック状で何とも食べやすく・・しかもものすごく甘い!

まるでジャムの様な甘さとでもいいましょうか。

ぶどうには目がない私ですが、これは衝撃的でした^^

見かけた方、是非一度食べてみてください(種なしなのもまた良)

時期的にといった事もあり、桃も最近よくいただきます。

IMG_2112.jpg

五寸浅鉢:¥2500

この組み合わせ・・うーん、幸せです!

(ご馳走様でした)

日本酒大好きなのですが、

夏はどうしても遠ざかりがち。

でもやはり一番食事に合うのは日本酒だと思うのです。

そこで、最近は冷やしていただいています。

IMG_2116.jpg

冷蔵庫で冷やして備前焼の徳利に。

常温が一番好きな私も、夏はこの呑みかたがまた、美味!

このお酒もいただいたものですがとても呑み易く、しっかり食事もしながら

呑みたい私達にとって、とても美味しいお酒でした^^

やはり日本酒は年中かかせません!

この辺りは我が家の鉄板です。