備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

あるとき~♪

※この記事は、先月の初め頃に書いたものです。

 アップしようと思っていた際に震災がありしばらく下書きのまま保存していました、

 なのでだいぶ前の出来事になります。 ご勘弁下さいね。

おなじみのCMも、懐かしく思い出しますが・・。

先日大阪の友人が送ってくれました^^

画像 598

551蓬莱の豚まん・えびシュウマイ・餃子の詰め合わせ!

大阪に住んでいた頃は身近すぎて、逆にあまり改めて食べる事が少なかったのですが

今回ひさしぶりに豚まんを食べました~やっぱり美味い!

更にはシューマイと餃子まで^^

画像 602

画像 603

えびシューマイは初めてだったのですが、かなり えびがぷりぷり&餃子も美味!

たくさん送ってきてくれてたのですが、ちょうど大人数での食卓もあった為

あっという間に全て完食でした。

誕生日のプレゼントで(笑)送ってくれたもので、

離れてもこうして気にかけてくれる事がとっても嬉しく、何だかミョーに

じーんときてしまったのでした。ありがとうね!

食事ネタついでに・・

誕生日当日は私の希望でお寿司づくしにしてもらいました(大好物)。

画像 587

朴葉皿:¥2500

おなじみさわらのお刺身、しょうが醤油で。何度食べても美味しい!

ケーキの変わりに、季節的に今わんさか出回っているこちらを飽きるほど食べました(再び大好物)

小さな頃の夢だったんですよね、1パック全部食。

画像 586

六寸浅鉢:¥3500

洋食もいいけれど、日本酒が何より好きな私にとってはやっぱりこんなご馳走が

一番落ち着きます^^