備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

水仙、つづき。

前回水仙の写真を載せたので、つながりで我が窯の前に咲いているものも

IMG_1356.jpg

花入れ(シケンカン):¥1500

こちらの白い水仙の方がなじみがあるかしら?

小さくて可愛らしいのでこんなミニサイズの花入れにはぴったりです。

IMG_1357.jpg

松も、窯の前に植えているもの、持ちが良いので助かっています。

以前ちらっと紹介した梅の木を少ーしだけ切って生けてみました。

IMG_1358.jpg

ミニ花入れ:¥1000

花が少し展示場にあるだけで(外は寒いけれど)雰囲気だけでも春。

まだまだうちの梅の木は小さいので、そのうち何年か先には大きくなって

梅見が出来る日がとても楽しみです。

IMG_1360.jpg

さて、注文をいただいた摺鉢の梱包にかかります!

100個以上あるので一人でやると、なかなかの作業^^

ラッピング好きとしては全く苦にならないのでむしろ楽しんでますが・・。

じっくり、丁寧に取り組みたいと思います!