備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

濃茶味。

先日、いつも美味しいお菓子を持ってきて下さる、

陶芸教室の生徒さんにいただいたものが

かなり衝撃的な美味しさだったので紹介させて下さい。

こちら、京都のお店でしか購入出来ない濃茶味のラングドシャだそう。

マールブランシュのお菓子は何回かいただいた事があるのですが、これは初めて!

上の写真でもお分かりかと思いますが、かなり濃厚なお味です。

中のホワイトチョコレートが濃茶味のラングドシャとすばらしくあって

これ、一枚でかなりの満足感があります。

京都に行った際は、是非ともまた購入したいお菓子です^^

お土産・おもたせにもおすすめ!!

信販売も可能みたいです

先日、お菓子作りがかなり楽しみになるものを購入しました!

IMG_1165.jpg

金魚のかたちの抜き型~。夏はこれを使い、水菓子の中で泳がしてみようと。

今からかなり楽しみです^^

他にも、大量に種類があり、迷った末厳選を重ねこちらに決めました。

道具屋筋はどれほどいても飽きません。 特に製菓道具は秀逸の品揃えです。

以前大阪に住んでいた頃、もう少し足を運んでおけば良かったかな~。

05.jpg

(画像はお借りしました)