備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

極厚鯖の話

お休みの日、帰りが遅くなってもう食事作る時間がない!(面倒だともいう)

そんな時はスーパーの惣菜を買って帰り簡単に済ます事もあります。

先日も遅くなったお休みの日、珍しくデパ地下でお惣菜を買って帰りました。

丁度夕方のセールと重なり値引き合戦が展開されていたのでお寿司を購入^^

IMG_0757.jpg

この↓海鮮ちらしがとても美味でございました。これが半額になってるなんて

何て魅力的なんでしょう夕方のデパ地下・・。

IMG_0758.jpg

六寸浅鉢:¥3500

少し話がそれますが、この六寸浅鉢は先日こんな感じでも使いました。

深さがあるのでかなり使用範囲が広い器です。

(ここでしつこいくらい紹介しているので、食傷気味の方はすみません)

IMG_0711.jpg

そして握りと、奥にはサバ寿司が。

IMG_0759.jpg

このサバ寿司がなかなかのボリュームで近年まれにみる極厚鯖寿司だったのです。

シャリ:鯖が1:1いやもしかしたらそれ以上にサバが占めてる?という程。

IMG_0762.jpg

何か厚すぎて少し笑いさえでてきますが・・。

私はシメ鯖がちょっと苦手なので一口だけしか食べずでしたが

味ももちろん美味でございました。さすがデパ地下!

たまには、家でお寿司尽くしも楽しいものでした