備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

すっかり晩秋?

晩秋?というくらいの朝晩肌寒い日がここ最近続いていますね。

久しぶりの更新、ご無沙汰しております。

少し長めのお休みをとり、自然を満喫して帰ってきました!

なーんにも無い所なので何をするってわけでもなかったのですが・・。

九州の稲はまだまだ青く、稲刈りが既に終わっている所もあるこちらとは大違いです。

IMG_0508.jpg

とにかく緑がきれい。家から少し行けばどこまでもこんな景色が広がっています!

空気も澄んでいてまさにマイナスイオンたっぷりです。

IMG_0498.jpg

そして運のいい事に久しぶりに虹に巡り合いましたー。しかもWで!!(横にもうひとつ虹!)

夕焼け空と重なって何とも綺麗でした。

(屋根にのぼって携帯で写真を撮る妹・・ワイルドです)

IMG_0512.jpg

反対を向けば夕空に映える由布岳(別名:豊後富士ともいわれる大分を代表する山です)

天気が悪く、ずっと頂上付近は雲に覆われていたのですがこの時だけはくっきり!!

IMG_0515_20100927133123.jpg

私たちが行った時期はちょうど最後の残暑にぶち当たり・・長袖が全く活躍しませんでしたが

これからが一番気持ちの良い季節、旅行に行かれる方は是非おすすめです!

やっと涼しくなってきたので、又どこかに出かけたくてウズウズしますが^^

ひと息ついて、これから来年の窯焚きに向けてバタバタとした日常がはじまります!