備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

まだまだ夏。

新しい月を迎えても、先月と変わらず、

いやさらにパワーアップしている様な気さえする暑さです。

何でも、先月の平均気温はここ岡山県が全国一高かったとか!びっくりです・・。

実家が九州の私でさえ、この暑さは尋常ではありません!

そんなわけで、またまた作りました。

IMG_0277.jpg

長方皿:¥3500

餃子です~ほんと毎日でも食べたくなります。今回は皮が足りなかった為手作りして

水餃子も一緒に作りました。これだけでも結構ボリューミー!

IMG_0275.jpg

どちらもおいしく完食しました。

上の長方皿は、餃子およびサンマにぴったりな大きさで重宝しております^^

そして瞬く間に枯れてしまったリンドウに代わって、珍しく真紅のバラを。

IMG_0281.jpg

鶴首花入:¥8000

備前焼+洋花って、何だか新鮮。。

でもやっぱり、一番しっくりくるのは野の花かなあ・・見てて安心な感じがします。

IMG_0282.jpg

花入れ:¥6000

私は個人的にこの花入れの形が好きで、よく花を生けています。

和・洋どちらも感じる形が気に入ってます。

しかし、デジカメでは綺麗に撮るのに限度がありますよね、一眼レフが欲しいです・・。

ここに載せている写真は全て、一度加工して載せているので、一眼レフならそんな事しなくて

いいので楽なんだろうなあ~というのも理由のひとつ。