備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ありがとう。

この記事で紹介させていただいた胡蝶蘭、約2ヶ月の間に花が少しずつ落ちてきました。

あまり少なくなってきても何だか可哀想なので、

残りの残ったわずかな花をこんな感じに生けてみました。

IMG_0137.jpg

大きな水鉢に浮かせています。

花がゴージャスなので、少ない数でも綺麗!

人生で胡蝶蘭を頂く機会はそうそうないもの。

2ヶ月とちょっと、私たちの目を 楽しませてくれて、ありがとう

水鉢であと少し、楽しませていただきます~。

IMG_0138.jpg

水鉢:¥25000

只今窯のまわりにはヘクソカズラが大群生中。

画像 004

小さな頃はにおいをものともせず、鼻にのっけて遊んだものです・・。

しかし花からしたらすごい失礼な名前ですよね~。

この花を見ると実家を思い出します!