備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

涼のおすそわけ

暑い暑い場所を逃げ出して、涼しい森に行ってきました。

標高900m付近では、はおりもののいるくらいの気温ですごく快適。

水も澄んでいて、風も冷たく鳥の声が静かに響く、まさにヒーリングスペースでした

気温が快適というだけで、これだけ体が楽なものなんですね。

そんな涼のおすそわけです。

画像 175

画像 168

画像 161

こんなに涼しいのなら、もしかして今日は下のほうも快適?と思ってしまいましたが・・。

地上に降りると、しっかり猛暑&晴れ渡った青空とギラギラとした太陽が待っていました。

画像 494

立秋をむかえ、少しは涼しくなるといいのですが・・。

とはいえ、涼しい場所で、しばし猛暑を忘れる事が出来ました。

本日のお花、8月になってもこの暑さの中まだ頑張っています。

(雨のイメージ強いんですけど・・ね)

画像 493

花入れ:¥4500

もうそろそろ終わり~かな?