備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

暑い。

こんにちは。

すみません、毎回毎回暑い暑いとしつこいですよね。

蒸しブロ状態の中この文を書いているものでどうしてもつぶやいてしまうのです・・。

ご勘弁を。頭がやられてるのか、

花を生けるものの何だかざっくり・・な生け方ですね~。これはこれで良し?

画像 1357

筒花入(小)¥3000

在庫僅少

最近、日常的に花を生けている女性が多いですね。

この花入れも、このシンプルさと大きさが丁度いい と2つ3つと買って下さる方も

いて、あっという間に在庫が少なくなりました。

大きな花入れ!となると構えてしまいますが、

このくらいだとざっと生けても様になる気がします。

そしてこちらは鶴首の花入れ。

画像 1360

鶴首花入:¥8000

左端の茶色いものは虫じゃないですよ~ 

こちらも、口が小さいので生けやすいですよ。

鶴首は、相当練習を重ねたそうでフォルムには自信ありとの事、

私も好きなもののひとつです。

ただ、置いているだけでも綺麗です^^

さて、最近お昼は暑さからアイスティーをよく飲んでいます。

今まで、そんなに紅茶に執着がなくもっぱらペットボトル専門だったのですが

ルピシアからこんなものを届けて頂いたのもあり、フレーバーティー

たまにはいいなと思いはじめました。

画像 1358

何でも、一定金額以上購入するとその後一年間、お試しの紅茶と小冊子を毎月

送っていただけるとかで、もちろん申し込みさせて頂きました。

頂き物とかでないとなかなか飲まないジャンルなので、嬉しいです^^

ちなみに今日の紅茶はこちらでした~。毎月、2種類が1セットになって送られてきます。

画像 1359

ティーバックの時もありますが、これはリーフでした♪

ひと息いれて、美味しいアイスティー。小さな幸せです

フレーバーティーはアイスにして飲む方が風味が際立ち美味しく頂ける気がします!

画像 1362

コーヒーカップ:¥3000

ルピシア 公式サイト