備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

用途いろいろ

ブログのトップ画面にも載せているこちら。

長い箸置き?勿論箸置きとしても使って頂けます^^

画像 1147

これ、せんえつながら私が作った物なのですが・・。

こんな感じで使ってもらえたらいいなと思い、作りました。備前焼ではなかなか無いような?

洋食の時にいかがかなと思いまして。

画像 1276

カトラリー置き:¥525

さくっと作ったもので、そんなに数も無いのですが

なかなかいい焼けが出てまして、何だか申し訳ないくらいです。

↑上の写真のものなどは、胡麻がたーぷりかかってまるで釉薬の様!

ちなみに、カトラリー置き以外でもこんなところで。

IMG_1101.jpg

文鎮としても使ってます。ポストカードにちょうど良いサイズ。

これは意外な使いみちでした~。

おまけ:今日の花(?)

IMG_1104.jpg

苗代いちご。

あいにく、この日はものすっごい大雨でした

なので、暗い写真でごめんなさいー。