備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

季節柄

醤油さし3兄弟。

焼けが違うとずいぶん雰囲気が変わります。

うちでは、醤油用・ポン酢用と2つ使っています。

画像 1224


醤油さし:¥1785

さて、先日青梅がとってもお安く売っていたので、

いっちょ梅酒でもつけてみようと、早速保存びんを求めに行きました。

が、ホームセンターで売っているのは、あの赤い蓋のものばかり・・。

結構まわって探しても見事にあれしか置いてない。

umesyu.jpg

あれ。

保存びんって、そうそう買い換えたりするものでは無いから、

どうせなら見ててテンションのあがるものが良いのです。

足を使うのをあきらめ、ネットでこちらを購入。

画像 1273

これ、かなりいいです!!4リットルと大容量だし、

持ち手がついてるのもgood。

置いてるだけでもビジュアルに耐えるデザイン。あきらめなくて良かった・・。

こちらのお店で、定価の半額近くで買えます↓

(これ、かなり有名みたいですね。知らなかった・・。)

来年も青梅を買った際には絶対これにしようと決めました。

セラーメイト 密封びん