備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

少しずつ、初窯出しのお知らせDMを皆様にお出ししています。

お店として、形が出来たとはいっても、備前中心部からは少し離れている我が窯。

ふらっと寄ってくださる方はなかなかいません。

なので、この様なものを頂くと大変、大変恐縮します。

画像 1272

立派な胡蝶蘭

初窯出しのお祝いにと頂きました。一気にお店がエグゼグティブに。(なった気が)

人生で胡蝶蘭を頂く日が来るとは思いませんでした・・。

出来るだけ、長くお店に飾っておきたいと思います。

本当に、ありがとうございます。

変わって、昨日まで飾っていた花は、いつものカラー。

画像 1265

ああ、上の写真と比べると何てシンプル。

生け方を只今勉強中。シンプルなものほど、難しいものです・・。

今日からしばらく、こちらは雨が続く模様。

湿気がものすごくて、土にカビがはえないか心配です。

暑いときには水菓子が美味しいですね。

くず餅を頂きました。

画像 1266

朴葉皿:¥2625