備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

お花向き

備前焼は、色味がおとなしいので鮮やかな色のものがよく合います。

特に、花は何を生けてもよく映えるのです。

窯のまわりに続々と咲き出した、あやめとカラー。

画像 1174

花いれとして作っていないものでも、こんな感じで使ったりしています。

ピッチャーにカーネーションetc (後ろの生活感まるだしのコードお許し下さいませ)

画像 1105

これから、花がどこでも咲き乱れる季節なので

何をいけようかと、わくわくしております!

生きているものが家の中にあると、いいものですね。

観葉植物などはあまり興味がありませんが、花は良いものです。

画像 1173

先日も友人から素敵なバラを頂きました~~。

(ありがとうね!)