備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

目にも美味。

先日、久しぶりに市内にて夜食事。

前々から伺ってみたかった、海賊に連れていって頂きました。

私たちが行ったのは 温羅家あくら通り店。こちらの店ではうちの器を少し使って頂いています。

もつ鍋が有名との事で、早速頂きました。

pict1.jpg

(画像はホームページよりお借りしました)

にら・にんにくがこれでもかと入っているのですが、味はあっさりした味噌味で美味!

あまりこってりとしたもつ鍋は苦手なのですが、スープまで美味しく頂けます。

そして、これまた絶品のお刺身。

画像 043

上:サワラ

中:左からたいらぎ貝・太刀魚・鯛・タコ

下:サワラのたたき

中でも太刀魚は、油があるのにしつこくなく最高に美味しかったです。

右端は鰆のタタキ 皮がパリパリとしていてお酒との相性抜群!

こうして綺麗に料理が並べられ、提供されているのを見ると

作った本人ではないけれど、本当に嬉しくなります。

幸せな器達です。

他にも酢ガキ・タコ唐・ガラエビの唐揚・・・

美味しい料理で熱燗がするするすすみます。

値段も手頃で、地のものが多く使われているので他県の方が来られた時等に

是非お勧めしたいお店です。

この日夜はとびきり寒かった為、かなり熱燗がしみました~お酒

本当にご馳走様でした。

海賊 温羅家あくら通り店

岡山市北区柳町1-3-2 

お店の詳細はこちら