備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

最近のヒット。

食後。

CIMG1988.jpg

頂き物の白十字のケーキと、ミルクティー

普段はケーキなぞめったに食べませんが、ひさびさの至福のひとときでした・・。

後ろにちらっと見えているのはミニ花入れ。ひょうたんの様な形が何ともいえません。

最近花に凝ってしまい、

といってもアレンジ能力に自信がいまいち無い為 さっと1・2輪挿すだけなのですが。

スーパーでいかに素敵な花を探すかにはまっています。

最近のヒットはこちら。

CIMG2023.jpg

ひとめぼれでした。しかも1本¥100とかなんですよー安!

以前から緑の花っていいなあと思っていたのですがなかなかピンとくるものがなく。

そんな折出会ったこの花。

何の花かなーと思ってネットでゴソゴソしていたら、ポンポン菊というらしく。

そう、菊の一種らしいのです。葉はまさに菊のそれでした  ので全部カット(ごめんなさい)

このまんまる感と色あいが何ともいえません・・。

毎日水変えをして、出来るだけ長く楽しみたいと思います!!